先週、母から「お願いがあります」と言われ、聞くと5月3日にべガルタの試合につれって行って欲しいと私の分のチケットも渡された。両親の車が流されたために足がない。嬉しいお願いだった。4月29日のシーズン初めの試合は祖母の葬式だったため行けなかったので、この試合が初めてだった。両親は年間シートを持っているので、両隣、前後はいつも同じメンバー。連絡先は交換していないものの、顔なじみで両親が東松島としっているので、「生きててよかった~」といわれ抱き合っていた。「今日来なかったら死んだとおもったからね~」って。連れてきたかいあった。
相手チームはアビスタ福岡、敵の紹介はブーイングが起こる事が多いけれど、アナウンスで、「福岡から沢山の物資を運んできて下さりありがとうございました」と流れると、拍手喝采。ありがたいですね。
後ろの人の、サッカーのヤジがおもしろすぎる。べガルタチームS選手が出すべきパスを出さなかったら「周りがみえていませんでした。ごめんなさい、てか!だめですよ!」 コントロールが悪い選手には「テポドンよりコントロール悪い!」って。それを大真面目に選手に叫んでた。二列目だから絶対に届いていると思う。
ま、私はそんなにサッカーファンではないんだけどね。でも天気は良いし、ビールは美味しいし素直に楽しかった。
0 件のコメント:
コメントを投稿